株式会社アイアールネットワーク&アイアール人事・労務研究所のお知らせ&ニュース (労働関係事件・事故)「在宅主婦が電話営業」

組織力で会社を支える、人事労務のエキスパート
社風創り・業務代行・労務トラブル対応など実績多数!
  • 組織人事コンサルティング
  • 社労士業務サービス
  • BPO(業務代行)サービス

お知らせ&ニュース

在宅主婦が電話営業

更新日:2016/10/04 [ 労働関係事件・事故 ]

〜 2016.09 日経産業新聞 〜

データ打ち込みなどBPOを請け負ううるるBPOは在宅の主婦がコールセンター業務を担うサービスを始めた。企業から顧客に営業などの電話をかける「アウトバウンドコール」を行うサービスで、子育てや家事の隙間時間を活用する。

場所にとらわれないクラウドソーシングを活用すれば、主婦はネット環境があればどこからでも作業ができる。人員をコールセンターに集めたり、機器をそろえる必要がないため費用を削減できる。

前の記事 次の記事

企業経営に関する人事・労務の事務代行/相談/コンサルティングは社労士事務所<アイアール人事・労務研究所>にお任せ下さい。

お問い合わせ先はこちら